2008年10月2日木曜日

Providenceの写真 <9月22日撮影>

時間がなくてほったらかしにしてあった、Providenceの写真をまとめてみます。BostonからProvidenceまで、行きはAmtrakに乗ったのでした。塗装が少なくて、アルミが目立つ感じがしますね。
Providence駅舎の写真です。日本とは違って、駅周辺に人や店が集まっていないです。たぶん街の作り方が違うのでしょう。
駅前の広場と、建築物。人気のなさが目立ちました。
セミナーはProvidenceの中心部で行われたので、中心市街地へ向かいます。人気も増えて、徐々に楽しくなってきます。 中心部にたどりつき、上の写真の建物をもっと近くからとった写真。ここの通りは車が多かった割に、店が少なくて、そんなに面白くないです。
セミナー会場まで行く途中で川も渡りました。おそらくWoonasquatucket Riverという名前だと思います。川は護岸工事も行われ、きっちりと整備されてました。
中心部です。11 Exchange St, Providenceにいたと思うけど、建物の名前が分かりません。政治的な建物が密集しているエリアを通過しました。
市庁舎の前の像の写真。何かを貢献した人なのだと思います。街のど真ん中に銅像があるのは、日本とちょっと違う感覚ですね。
調べてからいけば、もっと楽しめたことでしょう。 いやー、これらの写真で主張するメッセージがなくて、困りますね。

2 コメント:

chandora さんのコメント...

上から二番目の写真のみ画像の上でクリックすると大きくなりますね。
PROVIDENと刻まれているのが見えますよ。
こちらの写真はサムネイルにしてあるの?

Moemoe さんのコメント...

doramiさん、

たしかに2番目の写真だけ、拡大して表示できるようです。なぜそうなるのか、分かってません。

とくにサムネイルにする処理をせず、掲載しました。