2008年10月4日土曜日

久しぶりにJ-POPを聞く ~RADWIMPS~

久しぶりに封印していたJ-POPを聞きました。J-POPは聞いていても疲れないのでよいですね。

最近好きなアルバムは、RADWIMPSというバンドの「RADWIMPS4~おかずのごはん~」です。
RADWIMPS4~おかずのごはん~
「有心論」という歌がポジティブで好きです。
2秒前までの自殺志願者→永久幸福論者
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43639/index.html

「ます。」という歌の歌詞もよいですね。
あなた一人>>他全人類
という構図が好きです。これは学校の教科書には絶対に書かれないフレーズでしょうね。みなが思っていても、建前上は言えない言葉です。僕は、身近なものにこそ価値を感じるので、RADWIMPSよ、よくぞ言ってくれたという感じがします。応援します。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND48658/index.html

0 コメント: