2008年9月30日火曜日

VISTAにして復旧

結局MITとMicrosoftが契約していて、学生は無料で使えるVISTAをインストールして復旧しました。MITは、このソフトの点でも恵まれていて、この大学の利点を実感しています。

さてXPからVISTAにしたときに気がつく、地味だけど好きなポイントは2点です。(1)フォントがものすごくきれいになりました。メイリオがシステムフォントになったのですね。きれいなフォント好きの僕にとっては、よいOSです。(2)ファイル管理がより構造化された形になって、把握しやすくなりました。

設定が終わったものは以下のものです。Windowsアップデート、ウイルスバスター2009、大体のドライバ、メーラー、ブラウザ、Office、Skype。

あとはAdobe系(Illustrator, Acrobat, Photoshop)を入れたら、仕事はできると思いますね。

ちょっとしたことですが、無線LANのドライバを新しくしたら、今までアパートで認識されてなかったアクセスポイントが認識されるようになって、より便利になりました。これは怪我の功名ですね。



メイリオ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%AA

0 コメント: