2008年9月7日日曜日

研究室にかかってきた電話の件数 → 2件/月

これはありえないと思ったのが、研究室にかかってくる電話の件数の少なさです。2件/日でも少ないと思いますが、僕が滞在している中で実際にかかってきていたのは、2件/月でした。ではどうやって連絡しているのでしょう?みんな基本的には、個々人の携帯電話でやりとりしているようです。もしくはEmailで済ませることが多いようです。
僕は電話が少ない方が落ち着いて、仕事もはかどるので、この環境がかなり気に入っています。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

わたしが電話をとってもいいかなと思うのは次の場合です。
・楽しい内容の電話の場合
・電話対応が仕事の場合(対価が支払われる場合)
これ以外では、ただわずらわしいだけですね。

月に2件というのはとってもいいですね。
ただ、少ないだけに、1件ごとに緊張しそうですね。

Moemoe さんのコメント...

ルミコさん、

なるほど。僕はそれに加えて、
その人にお世話になってるなら、
電話をとってもいいと思います。
でも電話が多すぎると、さすがに仕事にならないですね。電話するのが仕事なら別ですけども。

その2件の内、1件は僕がとりました。英語の電話は緊張します。