2008年9月11日木曜日

長谷川滋利さんの英語は僕よりうまい

元メジャーリーガー、長谷川滋利さんの英語でのインタビュー↓


"You know"を使う頻度が多いとしても、これはうまい英語です。僕よりもできる英語ですね。長谷川滋利さんは、知的でビジネスセンスもあるので、野球選手の中では、1,2番に好きな選手です。本もたくさん書いてます。
例えば、こんな本もあります。

メジャーリーグで覚えた僕の英語勉強法 (幻冬舎文庫 は 10-3)
長谷川 滋利
幻冬舎
売り上げランキング: 194666

負けじと、もっと英語を勉強しよー!そしていつか本も出版したいですね。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

長谷川さんの会話術は確かにずば抜けています。
以前見た映像でもチームメイトと臆することなく話していましたね。
本が出せるくらい英語と向き合いたいものです。

Moemoe さんのコメント...

しろねこさん、

なるほど、他の画像でも、うまく話していましたか。いやー、素晴らしいですね。