2008年11月9日日曜日

NYでの夕食は、Korean Townで韓国料理

NYでは、いろいろなところを見てきましたが、まず一番書きやすいところから書きます。

今日の夜は、Korean Townにある、Woorijipという店で、韓国料理を食べてきました。この店の特徴は、置いてある韓国料理から、好きなものをとって、トータルの重さで値段が決まることです。たしか重さ当たりの値段は、450gあたり$6.50でした。ちょっとずつ違うものを食べたいのに、向いているシステムです。

夜のKorean Town。ハングルが見える。

夕食で食べた韓国料理。7品目ぐらい載せてました。内訳は、プルコギ、キムチ、イカ、サバ、牛肉、豆腐、鶏肉です。タンパク質が多く、炭水化物が少ないですね。(お店には、トッポッキとかチヂミや、海苔巻きも置いてありました)

僕が頼んだときは$8.37(消費税を入れると$9.07)だったので、600gぐらいとって食べたことになります。僕はいつも600gも食べることはないので、それだけ食べると満腹です。安く、たくさんの種類の料理が食べたい人にはお薦めのお店です。

後で調べると、いろいろなところでも紹介されていました(全部英語です)。
1) http://www.yelp.com/biz/woorijip-new-york
2) http://midtownlunch.com/blog/2007/11/28/woorjip-gets-a-makeover-still-the-best-cheap-korean-on-32nd/
3) http://www.menupages.com/restaurantdetails.asp?areaid=0&restaurantid=4386&neighborhoodid=0&cuisineid=38&home=Y

0 コメント: