2008年11月5日水曜日

CPU使用率100%

僕の大好きなLet's Note W7が、CPUの使用率が100%になったまま、下がらなくなって、動作が通常よりも、非常に遅くなります。症状としては、 以下のものが発生していました。 熱の影響のような気がしています。
  • PCをつけっぱなしにし、ある時間を超えると、CPUの使用率が100%になる
  • その後、PCを切ってから、すぐにつけても、CPUの使用率が100%になったまま
  • しばらく放熱したのちに、再起動すると、うまく動作する
  • 置く場所を、放熱がよいところに変更すると、問題がおきない
  • 動画を見るときに置きやすい
対策としては、もっと放熱のことを意識するということですかね。今まで問題が起きなかったのに、突然、熱に影響されやすくなったのが、ちょっと気になります。

0 コメント: