2008年11月24日月曜日

クロネコヤマトに集荷を依頼する

アメリカのクロネコヤマト電話をして、今週の水曜日に日本宛荷物の集荷を依頼しました。金曜日に集荷を頼もうとしていましたが、今週の集荷はなんと水曜日までです。(つまり明後日!)そして水曜日の朝9時に集荷しにきます。今週は、木曜日からThanksgiving Day(感謝祭)という祝日なので、いろいろな施設やサービスがお休みになります。今日、月曜日に問い合わせておいてよかったです。

Thanksgiving Dayに加えて、アメリカのヤマトは土日も休みです。なのでアメリカのヤマトは、日本のヤマトに比べると、恵まれた生活を送っている感じがします。僕は土日も祝日も休んだ方が余裕のある生活ができると思っているので、休みの観点からは、アメリカで働くのもよさそうですね。

今日と明日で全部荷造りしないといけないので、いろいろと回収してきます。ほんの少しだけ慌しくなってきました。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

僕も慌ただしくなってきました。周りが土日も働いてくれる環境で、しっかり休める仕事をするのがいいと思います。まぁ、裁量労働制っていうのは、うまく使える立場にあればすごく恵まれていると思います。

Moemoe さんのコメント...

いしださん、

いしださんは、さすがに慌ただしくなっているかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
>周りが土日も働いてくれる環境で、しっかり休める仕事をするのがいいと思います。
これは同感です。となると時間よりも、もっと自分が産み出す価値に焦点を当てて、働く時間を短くしていく必要がありますね。

裁量労働制はうまく使えば、恵まれていますよね。平日に休んで、休日に働くのが効率がよいときもありそうですしね。