2008年11月6日木曜日

ニューヨークに行かずして死ねない

「ニューヨークに行かずして死ねない」という思いが湧き上がってきました。No matter how busy I am, I've got to go NY. 一度日本に帰ったら、またNYに来ることは容易ではないですからね。

それで今日は、ちょっと時間を使いまして、今週末にニューヨークに行けるように、ホテルとバスの予約をしました。

まずホテルを確保しました。ちゃちゃっと、Reviewのスコアの平均値が高くて、場所がよさそうなところに決めました。僕にとっては、清潔かつタダでWirelessLANが使えるのも大事なポイントでした。税金を入れて$145のホテルになりました。時間があったら、お値打ちなホテルを探したり、口コミを見たりするんですが、今回は、そういうのはしませんでした。

次にバスの確保をしました。会社は、Lucky Star Busにしました。片道で4時間半かかるようです。朝にボストンを出発し、夕方にNYを発つ便にしました。往復で$31でした。

ニューヨークに行って、いろいろ歩き回ってきます。それは今後の人生で、活用できるよい経験になるはずです。

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

無理してでも行くのは賛成。僕もリール行ったとき、ロンドンとかに行ってきたよ。ユーロスター良かった。

Moemoe さんのコメント...

いし紫さん、

賛成していただくと心強いです。

ロンドンいいですねえ。僕も行ってみたいです。また帰ったら、ロンドン・リール話を聞かせて下さい。

ところで「いし紫」って、なんだか芋焼酎みたいな名前ですね。

匿名 さんのコメント...

ラキスタバス使ったんですね。笑

Moemoe さんのコメント...

しゅんさん、

あのラキ☆スタバス使いましたよ。行きは満席で苦しかったですが、帰りのバスは、2席を1人で座って、快適でした。