Cafe Mamiという日本料理店に行って、カレーを食べてきました。直接見たことはないですが、店員さん情報によると、シェフは日本人だそうです。
野菜チキンカレー
サラダ
味噌汁
野菜チキンカレーを頼みました。セットになってまして、カレー、サラダ、味噌汁の3品で、日本円で約1100円かかった(チップを入れて、合計$10払ってきたので)。内訳は、料理の値段が$8で、消費税がその5%の¢40、残りの$1.60がチップです。
アメリカでの日本食材の高さ(約2倍)を思うと、1100円と、日本料理が若干高くなるのは、やむを得ないと思いますね。
次に味に関してですが、このカレーは、じゃがいもとタマネギが入ってないカレーなんですね。。。
キャベツと鶏肉と人参が主な材料です。味は甘口です。どこかで食べたような味がしました。
アメリカで出てくる料理って、大体オリジナルから甘くしてありますね。タイ料理、インド料理、日本料理、にしろ、甘いです。辛いのが苦手なんでしょうか。
量は、ご飯がたぶん500~600 gぐらいあるでしょう。僕にとっては、結構多いです。
サラダは標準的なものでしょう。
味噌汁には、ネギとわかめが入っていて、これは!と思って、少し感動しました。
日本人から見ると、料理の味は標準レベルかもしれません。ただ店員さんのアジア系の女の子のサービスがよくて、また来てもいいかもと思いました。店のサービスは重要でーす。
4 コメント:
カレーライスは、日本食としての不動の地位を確立していますね。
恐るべしカレーパワー★
福神漬けは、自然の色のものがいいです。
写真の福神漬けは、妙に赤いので気になりました。
お店はこじんまりしていて気軽には入れそうな雰囲気が良いですね。
カレーの写真は、キャベツ、にんじん、肉を使った「味噌炒め」のように見えます。
日本でいうカレーの外見とはちょっと違いますね。
でもおいしそうです。
しろねこさん、
この赤さは、残念ながら、合成着色料だと思います。アメリカで、添加物なしの福神漬けを探して食べるのは、至難の技ではないでしょうか。
そうですねー。入りやすいお店です。
ルミコさん、
そのようにも見えますね。伝統的な昭和のカレーライスとは違って見えますね。
おいしそうに見えるなら、お店の人は喜ぶんじゃないでしょうか。
コメントを投稿