2008年8月17日日曜日

朝から晩まで論文を

ようやく住む場所にも困らなくなり、研究にも集中できるようになったので、朝から晩まで合計10時間ぐらい、論文を書いていました。
現象がうまく説明できるグラフが描けないか、ずっと工夫していました。そのかいもあって、よいグラフが描け、現象が分かりやすく表現できるようになってきました。書くのに時間がかかるのは、どの形が一番よく主張を表現でき、説明しやすいか、探しながら書き進めているためです。
これだけやっても、まだ山場の考察が残っていて、書き上げるのに、あと20-30時間以上はかかる予想です。
かなり労作ですが、面白い論文になるでしょう。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

あと2~3日ってところなのですね(朝から晩までやったとしたら)。
心躍る論文をぜひ書き上げてください。

Moemoe さんのコメント...

どうもです。
昨日も書きまして、大体片が付いてきました。一気に仕上げたいところです。