2008年8月12日火曜日

アパート探し その3

昨日は、不動産屋に短期アパートのことを聞いて、さらに短期滞在者用のB&B(Bed and Breakfast)を見学してきた。

最初、邦人が経営している不動産屋(R7)に会った。彼らの持っている選択肢は少なかった。なんと$3000/monthの物件しか残ってない。しかもその物件は、家具が付いてなくて、電気やケーブルテレビなどの回線も自分で契約する必要があるとのこと。ちょっと自分の感覚に合わなかったので、そこの不動産屋は止めになった。

次に見たB&B(R8)はMITに近く、値段は$1700/monthと納得できた。しかし期間とランドリールームが問題だった。その部屋は9月18日からしか借りられない。もし借りると、その間はどこかまた空き部屋を見つける必要がある。そして共用のランドリールームの品質が劣悪だった。湿度が高く、洗濯槽にカビみたいなものが見受けられ、さらには悪臭がした。これらの点がマイナスで、ちょっと逡巡している。

まだまだ部屋探しの旅は続く。

0 コメント: