2008年8月21日木曜日

ホテル探しの失敗 (ボストン夏の陣)

今ホテルに部屋を借りていますが、このホテルは、ちょっと失敗だった気がしています。

今泊まっているホテルは、1泊$160もしました。夏の8月末は混む時期らしく、1週間前に探したとき、1泊$100前後のところは既に埋まってました。ボストンのホテルは1泊$100から始まるので、日本と比べると、ちょっと高いです。
しかも今のホテルでは、インターネットの回線を使うと$10も取られます。もったいないので、ホテルでは回線を使わない作戦をとっています。そして高いのに、冷蔵庫とドライヤがありません。
よいところは、ダウンタウンに近いところでしょう。でも平日で、遊ぶ時間もないので、あまり意味がありませんでした。観光客にはよいホテルかもしれません。

今回は戦略で負けました。探し始めた時期が遅すぎでした。そして混む時期だったのが、輪をかけて状況を悪くしました。まーでも、悪いなかでも、ベストを選んだつもりです。諦めて、よい点を発見しよう。

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

良い点ですか・・・。
第一に、今回のホテルのおかげで、これから住むところに対する満足度があがると言うことではないでしょうか。
第二に、不便を知ることで便利を再認識したり、便利を意識的に作り出したり、無意識になっていたものをパラメータとして捉えなおすことができますね。

他にも色々ありますよ。
参考までにどうぞ。

匿名 さんのコメント...

冷蔵庫やドライヤがないのは不便ですね。
(ところでMoemoeさんはドライヤを使う人でしたっけ?)
まあ、3泊4日のホテルなわけですから、完璧でなくてもよいのではないでしょうか。
気楽にお過ごしになったらよろしいかと思います。

Moemoe さんのコメント...

いしださん、

なるほど。
満足度は相対的なものでもあるので、下を見て、満足度が向上することは、ありますね。
そして悪(不便)を知ることは、視野を広げる点ではいい意味がありますね。

貴重なご意見、ありがとうございます。

Moemoe さんのコメント...

ルミコさん、

はい。僕はドライヤをよく使います。
お金をもっと有効に使えたんじゃないかなと思うと、悔しいのです。3泊で5万円ですからねー。