2008年8月28日木曜日

Harvard Bridgeはいろんなものが通る。

Harvard Bridgeは、ボストンの中心部を流れるCharles Riverをまたぐ橋です。今住んでいるNewbury Streetは、MITの側とは、川向かいなので、MITに行くまでに、この橋を渡る必要があります。

皆、この橋を三者三様の方法で渡っています。日本ではあまり見ない、ローラースケートやスケートボードで渡っている人もいます。ジョギングしながら、ベビーカーを押して走って渡る人には、ちょっと驚きました。ところがそれを上回る変わったもの(人)を見てしまいました。


橋を歩いていると、前方から黒い人影が見えます。その人影が、上下移動せず、平行移動しながら近づいてきます。よく見ると、ひげをたくわえて、シルクハットとタキシードを着ています。ハンドルと2つの車輪が目に入ります。どうやらタキシードを着て、"Segway"に乗っているようです!しかし服装と乗り物のアンバランスさには、驚きました。なんの用事があったのでしょうか。

今日は天気もよかったので、Harvard Bridgeから、写真をとってみました。Harvard Bridgeからボストンのダウンタウンをとりました。Charles Riverには、たくさんのヨットの帆も見えます。気持ちがいい天気でした。

Harvard BridgeのGoogle Map

http://maps.google.com/maps?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=100&q=harvard+bridge,+boston&um=1&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=title

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

その昔、「カードキャプターさくら」というアニメを見ていたら、主人公がローラーブレードで登校していました。
こんな風に登校する奴はいるのかと疑問に思っていたのですが、アメリカにはいそうですね。

いい写真ですね。

Moemoe さんのコメント...

ルミコさん、

いやー日本にはいませんが、アメリカには少なからずいますね。見たことが何度もありますから。
違いの大きな原因としては、日本は坂が多い地形だからでしょうね。

いい写真と言って頂けて、うれしいです。