2008年8月10日日曜日

ショッピングモールに出かけてきた

Bordersという本屋で、本を買おうと思って、MITから徒歩20分ぐらいの、CambridgeSideGalleriaというショッピングモールに出かけました。モールは、イオンのような作りです。たくさんの専門店から構成されてます。ただし、イオンと大きく違うのは、スーパーが入っていないところでしょう。
ショッピングモールではおなじみの吹き抜け構造になっています。3F建ての建物で、3Fから写真をとりました。ガラス窓が天井にあって、採光できるようになってます。
お昼は、フードコートのお店でタイ料理を食べました。フードコートの構造も、日本のとそっくりです。日本料理の店も2件入っていました。
フードコート内のThai Accentという店で、タイ料理を食べました。値段はイエローカレー(写真上)と、パッタイというタイの焼きそば(写真下)、飲み物を入れて、$7.60です。飲み物が$1.50ぐらいだったから、食べ物だけだと実質$6ぐらいかなと思います。
イエローカレーには、人参と鶏肉、かぼちゃらしきものも入ってました。タイカレー独特の、ココナッツミルクの味がします。マイルドな味です。
パッタイには、もやしと人参の細切りが入っています。Vegetalianという記載があったので、魚介類や肉は入ってないです。ちょっと甘い味です。

おいしくてよかったのですが、1つ1つが大量にボリュームがあるので、2種類も頼む必要はありませんでした。違う種類の味のものを、少しずつ食べたいのに、そういう食事を出してくれるシステムのお店はあまりないようです。

CambridgeSideGalleria

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

賑やかそうで楽しそうですね。
ショッピングモールの構造というのは、やはりそちらが元祖なのでしょうか。

カレー&焼きそばの写真は、またしてもうまそうです。