2008年8月25日月曜日

Quarter(25セント硬貨)のつくりかた

前置き
新しいアパートに引っ越したわけですが、1つ問題がありました。
洗濯機を動かすのに必要なコインを両替する、両替機がないのです。

僕のアパートでは、一回の洗濯にQuarterを10枚集める必要があります。
洗濯機は25¢硬貨しか受け付けてくれなくて、$2.50必要だからです。
しかし、そんな小銭は普通に生活していたら、集まりません。

これらが大きなストレスでした。


Quarter(25セント硬貨)のつくりかた
それで昨日いろいろ調べた結果、「Quarterを作るのに、自販機が利用できる」と書いてあるウェブサイトを発見しました。

どういうことかというと、自販機にお札を入れて、
何も買わずに返却レバーを押すと、
お札ではなく、Quarter(25¢)で全額返却されるのです。

この手法で、今回20枚分のQuarterを作っておきました。
これで、Quarterに困ることはなくなりました。

ストレスから解放されてハッピーです。

------------------------------------------------------
ちなみに公衆電話もQuarterしか受け付けず、
電話の前に十分なQuarterをつくっておく必要があります。

アメリカで困ったらこの方法をおためし下さい。僕は十分役に立ちました。


Quarter
http://en.wikipedia.org/wiki/Quarter_(United_States_coin)

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

へ~。
こういう、ちょっとした、でも生活に非常に関わる情報って、ためになるし興味深いです。

ところで、この「25セント硬貨のつくりかた」には、限度がありますよね。
みんながやりはじめたら、すぐさまできなくなりそうな気がします・・・。

Moemoe さんのコメント...

ルミコさん、

ためになって、興味深かったのだったら、うれしいですね。

たしかにみんながやり始めたら、この手法は使えなくなりますね。そのときは、さすがにコインランドリーのシステムを変えるんじゃないでしょうか。
というか変えて欲しいです。