2008年8月14日木曜日

アメリカのプリペイド式携帯電話購入

ついにアメリカの携帯電話を購入することにした。 それには、2つ理由があって、1つには、日本から持ってきたソフトバンクの携帯電話は、ボストンでは(経由地のシカゴでも)全く使えなかったこと。それに加えてボストンに来てから、友達、不動産屋、事務から、電話を持ってないのか?と散々聞かれたからである。
購入した携帯電話。90 g と軽い。
液晶画面。$12.99と安いだけあって、液晶の解像度は低く、5,6年ぐらい前の携帯電話と同じぐらいだ。

Best Buyという家電量販店で、プリペイド式の携帯電話を買った。 店員に勧められるままに、2-3ヶ月しかアメリカにいないなら、Virgin Mobileが安いよと言われ、この携帯電話を購入した。 Marblという電話機で、たった$12.99だった。
その他には、通話のためには、一ヶ月に「最低$20の券」が必要で、それもついでに購入した。この$20の券で一ヶ月に200分話せるみたい。これでようやく、友達と気軽に電話ができるようになった。携帯電話でメールはしない予定なので、電話だけならこれぐらいの機能で十分でしょう。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

見た感じのデザインは、なかなかよさげですね。確かに液晶は古めですが。

アメリカ人と日本人では、携帯の使い方に何か目立った違いはありますか?
あったら教えてください。

Moemoe さんのコメント...

ルミコさん、

僕が思いつく大きな違いは、

1.携帯のデジカメを使ってない。
2.Smartphoneが普及してて、高機能な携帯電話を持っている人が多い。

ことでしょうか。